[----] スポンサーサイト


スポンサー広告 | Comment-│--時頃 |

[0329] ぱぱしゃんのいたずら

ちょっと前の話になりますが・・・

とある水曜日、用事があったので休みを取って3人(2人+1匹)で出かけました。

用事が終わり、いつもは遠くて行けないドッグラン設備のある
ショップに行きたいってことで行ってみました・・・、開いてませんでした
休みだったみたいです

じゃぁ~いつものドッグランに行ってみる?
そうだね。

ワンコが居たらいいなぁと話しながら着いたら・・・・誰もいない

また貸切状態です
時間もちょっと遅かったし、平日だから仕方ないか・・・・

ぶっちゃよ、思う存分走り回るがいい。

・・・動かない

そうよね・・・ひとりだとつまんないよねぇ
・・・っていっつも他のワンコがいても遊んでもらえずひとりじゃんっ

しばし、動かなかったぶっちゃですが、何かをみつけたようです。

ん?なにやら匂いが・・・

ロープにいちごが付いたおもちゃ!(いちごのフレーバー付き!)

興味津々!いちごをぱくっ
おいら、これ気に入った~

ぶぅくん、それで遊ぼうか!


これはおいらがいただくのだ!

おいしくカミカミしてるのぉ~

もうちょっと引っ張ってみたら・・・・

まましゃん、はなしてよぉ~

引っ張りっこがしたいわけじゃないのね

すいませんでしたね・・・



しばしカミカミを堪能するも、次の邪魔者参上!!


ぶぅ、これで遊ぼうよ。
また、なんか来た・・・

ぶぅ、これで遊ぼ~
もぅ!せっかく堪能してるのに・・・じゃま!!

なんだよぉ~

ほら、これ楽しいぞぉ~
まったくぅ~

ほらほら

ほんとにぃ?・・・でもなぁ・・・(悩)

やっぱ、こっちがいい~

・・・・

ぐりぐり・・・

無視、無視・・・

ぐりぐりぐりぐり・・・

もぉ!!!ぱぱしゃんジャマするなっ!

さすがに諦めようよ・・・・

ぱぱしゃんしつこいわぁ~

まだ、ぐりぐりしますか・・・

まったくぅ・・・カミカミに集中できんやん

座ってるとぱぱしゃんうるさいから立ってカミカミしよ・・・


その後も、ぱぱしゃんは諦めることなく・・・

こんなしょーもないことして
ん!・・・なんか背中に入ってきたけど

あはは

なにやってんの・・・

おいらはカミカミで忙しいのだ・・・

楽しんでたのでした・・・

ぱぱしゃんがいたずらしても無視して
カミカミし続けるとは・・・どんだけ執着してんの。

そういえば、最後までくわえたままだったよ・・・

・・・そんな気に入ったんかい

ぶっちゃのあまりの気に入りっぷりにいそいそと
同じ商品(いちごがなくて、ピーチだったけど)を
買って帰ったのでした。(親ばか?)

このおもちゃ、現在ではすでに原形をとどめていませんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ドッグラン | コメント 3│08時頃 |

[0318] 再開

お久しぶりです。

皆様、お元気でしょうか?

今回の地震でつらい思いをしている方もたくさんいらっしゃると思います。
ワンコたちにとっても、とても恐ろしい体験だったことでしょう。

まだまだ、地震も続いていて不安な日々でしょうが、
その、不安な気持ちをワンコたちは察知して
もっと不安だと思います。
ワンコたちのためにも、努めて明るく過ごすようにしてあげてください。

今回の地震で、しばらくブログの更新を控えていましたが、
再開しようと思います。

いつものごとく、のんびり更新になるかと思いますが・・・

また、ぶっちゃ共々よろしくお願いします。

よろしくね

未分類 | コメント 0│09時頃 |

[0304] ドッグラン ~後編~

前回(ドッグラン~前編~)の続きです・・・。

トイプードルちゃんに対して執拗なくんくんをしてしまい、
嫌われ、またひとりになってしまったぶっちゃ。

ぶぅ君、こっちおいで~
ぶぅ、おいで~

二人の声も無視して、トイプードルちゃんのもとに行くかなり、KYなぶっちゃ・・・

飼い主さんに抱っこされちゃってますやん

しかも、またほえまくられてますやん

あ~ぁ

そんなぶっちゃをかわいそうに思ったのか、
店員さんが、お店のMダックスくんを入れてくれました

早速、Mダックスくんが近寄ってきました

ぶちゃいくだけど、いいの?

ぶぅくん、喜んでますねー

にいたん、よろしくです


恒例のくんくんが始まりました・・・
これがにいたんのにおいですね・・・くんくん

そろそろやめた方が・・・

こっちも・・・くんくん

ぶぅ・・・超しつこい・・・

わんわんっ
もぅしませぇ~ん、ゆるしてください~

ほら、怒られた・・・

Mダックスくんが水を飲みに・・・・
にいたん遊ぼうよぅ
なぜか、ぶぅもついていく・・・

ん?ぶぅも一緒に水飲んでんの?
いや・・・じゃましてる

しつこくまとわりつくぶっちゃとおっかけっこをしてくれました~

うひょ~♪たのしぃ~♪♪

おぉ~
たのしそぅ~

しばらくおっかけてましたが、さすがに疲れたようで戻ってきました・・・・。
楽しかったよ~

私たちぶっちゃが満足したようなので、そろそろ帰ろっか。

家に帰り、落ち着いたところで、ぶっちゃにガムをみせて

ぶぅくん、食べるぅ?

聞いてみると・・・
速攻で おすわり→伏せしちゃいました
こうすれば、良いって知ってるもんね

いやいや・・・言ってからしてほしいんですけど・・・

もちろん、もう一度、お座りからしてもらいましたよ。

ぶぅくん、お座り
そうそうふせ
待て

はやくぅ~

ガムを凝視しております・・・

しかし、悪魔なまましゃんは
ガムを鼻まで持っていき・・・

まだよ~。待て~

た・たべたい・・・

待て~


ぶぅく~ん、・・・よし!
言った途端、ぱくっ
おいちぃ~

うるうるしながら熱中してカミカミしておりました・・・

ドッグラン、また行こうね


ドッグラン | コメント 2│16時頃 |

[0303] ドッグラン ~前編~

ぶっちゃは、どうもワンコ達と仲良くできません・・・

ワンコ達はなぜか、ぶっちゃに対してめっちゃほえるし、
ぶっちゃはワンコより人間が好きなのです。

う~ん・・・

他のワンコと仲良く遊んでいる姿をみたい遊ばせてあげたい・・・

と、いうことで、先日
ぱぱしゃんとぶっちゃを連れてドッグランに行ってきました。


行ったのはいいけど・・・ワンコがいない・・・ オーマイガッ
おいらひとりやん・・・

ぶっちゃも途方に暮れています・・・


土曜だから結構いるかと思ったんだけどねぇ・・・


ぶぅ~こっちおいで~あそぼ~

ふぅ・・・またぱぱしゃんと遊ぶのかぁ

とことこぱぱしゃんの近くところにやってきました・・・
ぱぱしゃんと遊ぶ気はゼロ

ぱぱしゃんがボールを持って

ぶぅ、いくよ~

と言っても・・・

そろそろ誰か来てもいい頃・・・

動かない・・・

なんだよぉ

ぱぱしゃんの想いもぶぅには全く届きませんでした・・・ぱぱしゃん、残念

傷心のぱぱしゃん・・・
ただひたすら待つぶっちゃ・・・
そんな様子を傍観してるまましゃん・・・

それぞれが思い思いの時間を過ごしていると・・・

トイプードルちゃんがやってきました~

ぶぅ君、良かったねぇ~!遊んでもらえるよ~♪

まずは、恒例の?においかぎです
そろそろおいらもくんくんしたいんだけど・・・

やっとぶっちゃがくんくんする番です。
くんくん・・・・と思ったら、めっちゃほえられた

そして、水を飲みに行っちゃいました・・・

またもや、途方に暮れるぶぅ君・・・

・・・おいらがぶちゃいくだから?

しかし、何を思い立ったかトイプードルちゃんのところへ歩き始めました。

そろりそろり・・・
今ならほえられないはず!気付かれないように・・・

近づいたと思ったら・・・
やっと、くんくんできるぅ~

めっちゃくんくんしてるし!

まぁ、そんな時間が長く続くわけもなく・・・

トイプードルちゃんは、ほえて足早に去っていったのでした。

あれ・・・?なんで??

やっぱり、仲良くできないぶぅ君・・・


後編へ続く・・・




ドッグラン | コメント 2│17時頃 |

| main |

カウンター

プロフィール

ぶぅまましゃん

Author:ぶぅまましゃん
人見知りな親ばか2号
SNOOPY好き
11月11日生まれ

《ぶぅぱぱしゃん》
人当たりの良い親ばか1号
ぶっちゃを溺愛している
カレーライスが大好物
10月9日生まれ

★可愛い子供たち☆

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぶぅまましゃんとお話でも♪

名前:
メール:
件名:
本文:

